まちの街



PageTop

猫の瞳

うにゃうにゃ


にゃーんにゃーん


猫が好き


あたしは猫が大好きです。



生き物の中で一番ですね。


あんな完璧な生き物いないねー。


なんて思ってしまうぐらいに


かわいい。


うちは家族が全員猫馬鹿です。


家族で歩いていて猫を見つけると


みんな話しかけたりなんだり


社宅にいる時から


ベランダにいるにゃんこを餌付け


もちろん今の実家にも猫います。





まあいろんな仕草やら
だいたい全部かわいいんだけど



あたしは、ちょっかいだしたにゃんこが


逃げ出したあと、逃げ出したくせに


一回振り向くときが大好きです。



あの時の目がたまらなく好きですね。


困惑していて
若干おびえたような感じで


もう来ないの?
ほんとに?
大丈夫?
なんだ?あいつ?


みたいな目が大好き



つんけんした猫でも
あの時の目って
素がでてる感じがするんですよね。



去ってゆく猫の後ろ姿に


振り向いてくんないかなーと


わくわくしてるわけです。




その瞳を見るために





今日のおうた 「アニー」 Jitterin’ Jinn
自転車に乗って毎日フラフラ
君の街まで行き
自転車に乗って 君とすれちがうたび
いつでも 心で叫ぶ
気付いておくれよ お願いだアニー
気付いておくれよ お願いだアニーお前に一目惚れ



かわいい歌ですよー
お出かけしたくなっちゃう
なぜか外人の名前のタイトルの歌が多いジッタリンジン
あー猫抱いて
ぐしゃぐしゃいじりたおしたい気分です。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
