まちの街



PageTop

P.S   お引越しのお知らせ

スポンサーとか、消せないのは何故だ!!


まだ見ている人は
いるかなあー

いないかなあー


まあいたら、つくりました。


新しいブログどすえ


よろしかったら、またまちの街ワールドに
遊びに来てくださいませ。


お待ちしております




しくじっTIMES

http://shikuzittaimexyi.cocolog-nifty.com/blog/


PageTop

まちの街

まず僕は壊す
退屈な人生はごめんだ
君にいつまでも優しい口づけを


あたしが見てきた
すべてのこと無駄じゃないよって君に言ってほしい
人は誰かと関わるハローグッバイ


飛び出して
お願い微笑んで
昼も夜も我を忘れ



さよならさ
今日の日よ
昨日までの優しさよ
手を振って旅立とうぜ
いつもの風に吹かれて


はっきりさせなくてもいい
あやふやなまんまでいい
僕達はなんとなく
幸せになるんだ


心に心に
魔法があるの
嵐に羽広げ飛ぶよ


桜になりたい いっぱい
風の中で いっぱい
一人ぼっちになる練習してるの
できない できない できない


さびしいよって
泣いてても
何も元へはもう戻らない
欲しいものはいつも遠い雲の上



胸を張って歩けよ
前を見て歩けよ
希望の光なんてなくったって
いいじゃないか



私は今しか知らない
あなたの今を閃きたい
これが最期だって光って居たい


ファイト!闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト!冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ






何を壊せばいいのだろう
何処に行けばいいんだろう
何と闘えばいいんだろう
どうやって飛ぶのだろう
欲しいものはなんだろう
どうしたら笑っていられるのだろう
希望の光とはそもそもなんだろう
なんとなくってなんだろう
あたしの見てきたすべてはなんだったのだろう
今って何?




できない できない できない
できない できない できない
できない できない できない
できない できない できない




まちの街。
これで終わります。


短い間でしたが今まで読んでくださってありがとう。


また何処かで会いましょう







今日のおうた 「正しい街」 椎名林檎




あの日飛び出した此の街と君が正しかったのにね






ねえ?どこにあるの?どこにいるの?


さようなら



PageTop

挨拶

ハローハローまちるだですよー



一人暮らしになって

初めて気付いた。


一人暮らしには

二つの挨拶が必要ない



「ただいま」 「おかえり」



さびしいと言うわけでなく、


単純にああ、つかわないんだと思う。



その言葉は必要ないんだと思う。



挨拶ってのは一人には必要ないんだと改めて感じる



だから、挨拶を使えるってのは


実はすごいことかもしれない。


一番はじめに


2人いないとできないことなんですよ。


誰かができないと出来ないことなんだって


気付いたら


ちょっとなんかすごいことを発見したわけでもないけど


なんだかすごい大事なことがわかった気分になれた。


友達になる前に


恋人になる前に


家族になる前に


何より前にそれがあるのもわかる気がした。



挨拶を考えた人たちってすごいね。



これから挨拶している時、楽しい気分になるかもね





今日のおうた「こんにちは 赤ちゃん」 梓みちよ
こんにちは 赤ちゃん あなたの笑顔
こんにちは 赤ちゃん あなたの泣き声
その小さな手 つぶらな瞳
初めまして 私がママよ




この歌詞を探していたら、面白いことが書いてあった。
作った人が男だから、
生まれたときは「初めまして」だけど
女の人は胎内から会ってるわけだから
最後にまた「初めまして」はおかしいんじゃないかって
話があったらしいです。


でも、生まれたら
やっぱりはじめに挨拶するんだなって
それが知りたかった。
すごいですよね。
赤ちゃんまだ挨拶しらないのに
はじめに挨拶するんですよ。
その行為がすごいってか、なんってかすごい

PageTop

ハートに火をつけろ

いやはや、今日は寒くなりそうですねー


現在、時刻は5時半。もちろん朝のってか夜のってか。


足が冷えて、眠れなくてまたここに!
冷え性には辛い季節でごわす。
夜更かしっ子の頭の冴える季節です。


ハートに火をつけろ


うーん。何故これがイベントの
パンフの自己紹介だったのか
謎ですなあ


まっち棒とかけたんですなあ


そのとおりに
この身削って燃やしてしまいましょうか


昨日から
気分がメラメラしてるんだよね。


熱しやすく冷めにくい


まあ擦っただけで火がついちゃうわけだから


熱い季節が人より長く続きます。


まっち棒だから


燃え尽きた後は


さみしい燃えカスだけが残るんでしょうに


でも周りに火がつけばそれはそれでいいのかもね


たくさん燃やして燃やして


あったかくしたいね。


心の冷え性にならないように


まずは


自分で自分のハートを


燃やしてあったかくしたいね。


でないと周りまで届かないわ




もーえろよーもえろーよ炎よもえろ

火の粉を巻きあげ
天まで焦がせ



まっち一本火事のもと
まちるだ一人で火事のもと


お気よつけください





今日のおうた 「ハートを磨くっきゃない」 TOKIO
ハートを磨くっきゃない 本気で磨くっきゃない
アイツに届かない光じゃ 悔しいから
未来を目指すっきゃない
最高目指すっきゃない

はじめて一途に
この胸が痛いよ




ジャニーズの歌の明るさってのは
突き抜けてて、時々すごい気持ちいいものがありますね。
特に何に燃えているってわけでもないけど
気分だけ燃えている。
火のつくものを探して
一途にこの胸が熱いよ



でもほんと寒いなあ今日・・・

PageTop

猫の瞳

うにゃうにゃ


にゃーんにゃーん


猫が好き


あたしは猫が大好きです。



生き物の中で一番ですね。


あんな完璧な生き物いないねー。


なんて思ってしまうぐらいに


かわいい。


うちは家族が全員猫馬鹿です。


家族で歩いていて猫を見つけると


みんな話しかけたりなんだり


社宅にいる時から


ベランダにいるにゃんこを餌付け


もちろん今の実家にも猫います。





まあいろんな仕草やら
だいたい全部かわいいんだけど



あたしは、ちょっかいだしたにゃんこが


逃げ出したあと、逃げ出したくせに


一回振り向くときが大好きです。



あの時の目がたまらなく好きですね。


困惑していて
若干おびえたような感じで


もう来ないの?
ほんとに?
大丈夫?
なんだ?あいつ?


みたいな目が大好き



つんけんした猫でも
あの時の目って
素がでてる感じがするんですよね。



去ってゆく猫の後ろ姿に


振り向いてくんないかなーと


わくわくしてるわけです。




その瞳を見るために





今日のおうた 「アニー」 Jitterin’ Jinn
自転車に乗って毎日フラフラ
君の街まで行き
自転車に乗って 君とすれちがうたび
いつでも 心で叫ぶ
気付いておくれよ お願いだアニー
気付いておくれよ お願いだアニーお前に一目惚れ



かわいい歌ですよー
お出かけしたくなっちゃう
なぜか外人の名前のタイトルの歌が多いジッタリンジン
あー猫抱いて
ぐしゃぐしゃいじりたおしたい気分です。

PageTop
